注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.63 21/10/09 22:45
匿名さん63
あ+あ-

まず、その医師の対応については置いておきます。
あなたはその先生に診てもらっているのですから、先生の治療方針に逆らって勝手な判断をすることは良くないことです。
それでは治療になっていませんし、治療に非協力的な態度は先生から注意を受けてもおかしくないです。
処方された薬を飲まないことは、わりと悪いことです。
ここまで、そこでその先生の治療を受けるなら、の話をしました。

次にあなたのその治療態度は置いておきます。
その医師の対応は常軌を逸してます。
「もっと調べてから私に言いなさい」について、これは医師の発言ではないです。
もっと調べたところで、患者の具合が良くなる事はないですし、患者の生活の改善に何の役にも立たないからです。
他にも高圧的で感情的な接し方は不適切ですし、プロ意識が欠けていると言わざるを得ません。

この医師の治療を受ける事をやめ、他の医師の治療を受けることをお勧めします。

63回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧