注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.82 21/10/12 09:45
お礼

休職中の傷病手当もらうための書類と、退職後の保険などの手続きのための診断書がどうしても必要なため、勇気を出して曜日を変えることで担当医を変えてもらいたいと電話でお願いしました。
そしたら、今の担当医と1度会って相談してからでないとできないと言われました…。紹介状を必要としない病院であれば来院することなく転院もできるようですが、書類などをもらうためには今のところでなければ難しいと。
要するにどうあがいても例の医者とは会わなければいけないようです。
絶対に、担当医を変えてもらいたい、転院したいから紹介状を書いてもらいたいとその担当医に言えば、ただでさえプライドが高く初診の時から口調がきつく患者である私に大声で怒鳴りつけたくらいですから、そんなこと言えばまた何言われるかわかりません。
私は、今の病気になった時も先輩から度々理不尽なことで怒鳴られたことにより、急激に心拍数が上がり動悸の症状が起きてしまっていて、でも休職して退職も決まってから一切なくなったのですが、またあの医者と会うのかと考えたら、久しぶりに心拍数が上がって動悸までは行きませんがその一歩手間のような体が重くなるような症状に襲われてしまいました…。
今では職場の先輩よりもその医者に会うことの方が怖いくらいです…。
もしあった時動悸がして倒れてしまったらと思うと…。傷病手当を諦めるか、行くしかないのか。よりによってなんでこんな人が担当に…。
付き添いで言ってくれる人もいないしいい大人がそんなこと頼めません。助けてほしいけど助けてもらえない。辛いです…。
どういう気持ちで行けば少しは気持ちを楽にできるでしょうか?
みなさんのお知恵をおかしくください。やっと休職して良くなって退職する決意して会社にも伝えてしまいました。
また悪くなっても失業保険は出ますがもうゆっくりなんて休めません。

最新
82回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧