注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.66 21/10/09 23:19
匿名さん60
あ+あ-

>>61

それでもいいかもしれないですが、もっと根本的な問題を解決していくことじゃないかと思います。それには、この長期的なお休みを利用できるなら利用したいと自分なら思います。
それは、あなたが決めることですが、

病気で働けない診断書を出してもらうのに、薬を使っていない治療では出せないかと思うのは、否認です。事実は隠されているという意味です。
実際に目で見て経験したものが事実です。
ああだろうな?こうだろうな?と憶測で考えないようにしましょう。そうやってこれ以上、不安な気持ちにならないように。

色々と、あなたは考えてきて、その考えや気持ちが今にも溢れてしまいそうなのが手にとるように理解できます。
色々なものがあるということは、色々な経験をしていきて、それが消化不良になってることを意味してます。
たぶん幼い頃からこれは続いています。
あなたは、親がいる実家に帰りたがらない。迷惑をかけてはいけないと言う。それは、なぜなんでしょうか?

おそらく、コントロールされて育ってきたか、過干渉や溺愛で共依存的な関係があったか、いつも心配だと言われて育ったか監視されて育っていると思います。
自分の要求を言うことができない環境で育ち、アレが欲しい、コレが好き、遊園地に連れて行って、、、そんなものを言うことすら禁じて我慢してきた。
なんでも親がやってしまって、自分が何をどうしたいかすら分からずに、相手ばかりが自分の中心になってしまい、自分は何事も起こらないように大人しくし、相手の感情をコントロールしようとしているのかもしれません。
子供っていうのは、自分が親から認められることに必死です。
アレコレ心配されるというのは、認められていないということです。あなたはそれを感じとってるのかもしれません。
そのような子供時代を過ごして、大人になっても、同じような人間関係を築いているのかもしれないのです。

同じような意味で、虐待やネグレクト(放置)がある家庭、親がいつも不機嫌だったり威厳や権威のある親だったり、厳しいしつけがあったり、依存症者のいる家庭、いつもケンカばかりの両親だったりするのも同じようになっていったりもします。

この問題を解決することが本当の意味での回復じゃないかと思います。
この休みの間に、出来るだけ回復することを勧めます。

66回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧