注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.78 21/10/10 18:43
匿名さん77
あ+あ-

補足です
被害妄想と言ったのは医者の目が人を殺すような目に見えるからです。
人によってはその同じ目を見ても人を殺すような、とは思わないですよね。嫌な目だなとしか思わない人もいると思うんです。
殺すようなと思える精神状態が被害妄想かなと。
もちろん精神が安定していないから正気ではないのだと思います、キレるかもしれないというのも。

「生滅滅已 寂滅為楽」(生じることや滅することの苦しみから離れ、心が静まっていることが安らぎなのである
悩みが解決しますように。

78回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧