注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

現在24歳です 私は母子家庭で育ちました 生まれた時より生活保護、親が寝静まる迄は虐待の日々でした 親は2度離婚をしており、父親の背中を見送った記憶が有り

No.18 21/10/16 19:13
匿名さん18
あ+あ-

はじめまして。
私は現在25歳です。
私の家庭環境も悪くて、生まれた頃から両親が会話しているところと言えば喧嘩だけ。幼いながらに食卓の静かな空気や
急に父親が怒りだして机を蹴り、母親と口論し家を出て行きました。
泣きわめいていた記憶がもう何十年たっても鮮明に覚えています。

それから私は母子家庭で暮らしました。
他の子供より貧乏だったし、朝から夜までひとりきりの時間を過ごしました。

私も両親が離婚したことで、
付き合ってもどうせ別れる
愛なんて脆いものなのだろう
人の心は移り変わって崩れ、壊れるもの

そんな方式が、勝手に頭の中で固まってしまったのです。
だから、今まで男性に告白されても
断ってばかりいました。
それは、付き合えば必ず別れることになるのではないか?と考えてしまうからです。
しかし、正常な両親が離婚してない周囲の人間ばかりだったのでそういう人にはどうせ別れるという考え方が理解されませんでした。

普通の人は、告白されて付き合ったら別れることを想像しないみたいで私のような考えに対しておかしいと批判されました。
でも、私はそんな両親の離婚した因果さえも乗り越えたいと思っていますよ。

私は恋愛や結婚をあまり重要に思ってはいないです。
人生を統括して、普段の人付き合いだとか日々を過ごし沢山の人と出会ったり会話することが私自身の人生にとって宝物になりつつも感じています。

結婚式も上げないです。親族でどちらを呼んだらいいかわからないですからね。

でも、今後一緒にいて落ち着ける相手ができたらいいなとは思っています。
そして子供ひとり欲しいなぁとは思っています。

私の密かな夢があります。
私は離婚して10年間離れた父親と出逢いバイクにタンデムをして色んなところへ連れて行ってくれました。そして私もバイクの免許を取りました。
父が私にしてくれたように、生まれた子供を後ろに乗せてバイクで走るのが私の夢です😊

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧