注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

同棲している彼氏の眼鏡を壊してしまいました。 布団から起き上がったら床に眼…

回答23 + お礼4  HIT数 2883 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 19:55(最終更新日時)

同棲している彼氏の眼鏡を壊してしまいました。

布団から起き上がったら床に眼鏡が置いてあり、踏んで壊してしまいました。
その場ですぐごめん!!!近所に修理できるお店がないか調べる!!と伝えたました。
彼は「いやここに置いた俺も悪いわ。俺はこれから出かけるから、その間にどっか調べて修理出しに行っておいて」と言われました。

ちなみにベッドではなく布団で寝ているのですが、夜中私が暑くて掛け布団を横にどけた時に、床に置いてあったメガネに掛け布団が被さり、朝気がつかずに踏んでしまいました。

壊したのは私ですが、床に置かないでほしいし布団の下にあるメガネに気付ける人なんてなかなかいないと思うと伝えたところ、メガネの上に布団をかけたのは俺じゃないよね?俺なら謝ってすぐ治しに行くけどね。とのことでした。

修理できるお店を調べ、何店舗かに概算を問合せ、お店に行き、
修理代も私持ちというのは…。

もちろん謝ってすぐに治しに行く気ではいたのですが、彼の言動にモヤモヤしっぱなしです。
確かに彼は「ここに置いた俺も悪い」とはじめに言ってくれてはいますので、修理に関しては全て私がやるというのは普通なのでしょうか。

21/10/14 10:34 追記
色んな意見があるんだなぁと皆様の回答を見てモヤモヤが薄れました。

10万ほどした眼鏡だったため修理にいくらかかるかびくびくしていましたが8000円ほどで治るとのことでした!

そのくらい払うべきなのかもしれんが、眼鏡が治ったら半分請求してみようと思います。

回答ありがとうございました。

No.3394779 21/10/14 02:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧