注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

子供について 30代前半共働きです。パートナーが子供がほしいと突然言い出しました。 お互い在宅ワーカーで、家に子供がいるのは無理と思いますが、面倒は自分がち

No.30 21/10/16 11:57
匿名さん25 ( ♀ )
あ+あ-

出産・子育て経験者として言わせて貰うと、

自分が生む側で子供が欲しいと望むのと、自分が生んで貰う側で子供欲しいと望むのとでは全く違う。

妊娠中の情緒やつわり、出産の大変さ、産後の体の状態、メンタル面、育児の大変さ、子供の年齢に合わせた悩み、、

プラス家事・育児・仕事はどの程度の分担になるのか、本当に望んだ側が1人で子育て全て出来るのか?

その点は性別で全く変わります。
大切な問題です。

性別で違いが出ると想像ができていない主さんは、子供を持たない方がいいと思います。
あとで「こんなだとは思わなかった」となりかねないから。

30回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧