注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

子供について 30代前半共働きです。パートナーが子供がほしいと突然言い出しました。 お互い在宅ワーカーで、家に子供がいるのは無理と思いますが、面倒は自分がち

No.41 21/10/16 19:31
匿名さん41
あ+あ-

主さん、ざっくり読みました。

結論から言うなら「自由にされたら」です。

自由には責任がついてまわるもの。自分で責任を取れる範囲で動かれるのがベストかとは思います。なぜなら、自分で受け入れた物も自分の決断に含まれてしまいますから。

あと、性別については色々な論文読まれてください。わりと関係があるので、バカには出来ない案件かと思われます。また、主が男か女かでアドバイス内容は異なるからではないでしょうか。男に必要なアドバイスと女に必要なアドバイスは異なります。また、ハッキリ言えば二つとも述べるのが面倒なのでもっと深堀した意見が欲しいなら述べた方がいいかとは思います。

あと、無痛分娩についてですが、日本ではやめた方がよろしいかと。日本では麻酔科医がとても少ない上に、優秀な人材が本当に極めて少ないのです。無痛分娩より優先度の高い現場におりますので、優秀な麻酔科医に当たってもらえるのは中々に難しい話です。実際、事故も起きていますし、かなり怪しい。もしされたいなら、しっかり見極められた方がいいですよ。

最後に、育児についてです。結局のところ、ワンオペ育児の何が大変で、何が困るのかと言えば「単純な人の手(労働力)がたりない」ことです。

昔は、地域で支え合いながら躾もされてきていましたし、親族が周りにいて手伝ってもらえてもいました。また、周りからの理解も厚かった。今ほど、周りに厳しくないのです。特に関東はそうですね。

話されている様に、海外のようにシッターを入れるのも一つの手です。ただ、日本のシッターは、法の整備が確立されていませんので、何か暴力的なことが起きても隠されれば咎められない案件もあります。ですので、こちらもとても気をつけられる方がよろしいかと思います。

41回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧