注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

慎重な男性に質問です。 好きな女性(a)が他の男性(A)を好きだとします。 こちらからのアプローチにもあまり乗ってこないので諦めていたら Aに彼女が出来た

No.5 21/10/16 21:02
お礼

≫4

本来は全てにおいて慎重な行動を取る男性なのですが、相談役にしている人がお喋りなんです。慎重男性は知らないみたいですが。(人を見る目がない?内向的なので話せる人が少ない?)

あくまで憶測ですが、今回の噂の出どころもそこだと思います。

aを避けていた時、bから慎重男性へのアプローチがあったようです。その際、人目につかない場所を選んで親交を深めていたそうです。会話の内容もほとんどaの悪口だったそうです。ちなみにaとbは友人同士。
当時bが慎重男性を追って喫煙所に入り浸っている姿も何人かに目撃されています。
しかし、慎重男性からbに話しかけるのは決まって2人きりの時だけだったようです。
喫煙所に入り浸っているうちにbとAが仲良くなり2人だけで話す様になったと聞きました。
この場合、Aにbまで取られて慎重男性は悔しくなりませんか?
いつまで経っても自分になびかないaなんかより好意を示してくれたbの方を好きになってませんかね?(その間、慎重男性はaを完全シカトしていました。)

そんなbが人気者のAから興味を持たれたと知ると嫉妬しませんか?
2人の仲が気になって第三者に相談したと考えられませんか?
bに気がなかったらAに聞くと思うのです。bと付き合いだしたのか?と。
友人同士なのだから。


その後、aに気のある素振りを再開したのは焦っているからでしょうか?
目の前でAとbがイチャつく姿を見てられず、同じく失恋したであろうaを落として気を紛らそうとしているのかなと推測しています。
1さんの仰る通り付き合えれば誰でも良い
状態なのかなと。(失恋の痛手から自暴自棄?)

いくら慎重な性格をしていても、恋愛経験が乏しい男性だとそういった行動をとってしまいがちではありませんか?

それとも、bと親交を深めながらも密かにaを想っていたのでしょうか?

当初、 bはAの前でも慎重男性へのアプローチをしていました。
普段モテたことのない慎重男性は優越感に浸っていたと思います。人前で自分からbに話しかける事はなくてもbから話しかけられれば仕事中でも手を止め話し込んでいる姿を職場のみなに見られています。慎重男性の性格からして、気がなかったら誤解される真似はしないと思います。

とても長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧