注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

この先どうする事がベストなのかわからないです。 30前半独身、女です。 長年務めた会社を辞めて転職しようか悩んでいます。きっかけは人間関係です。 それが原

No.5 21/10/17 03:37
匿名さん5
あ+あ-

一般的に…

転職理由の一位は人間関係です!

待遇や給料よりも、人間関係なんです。

今はコロナ禍なので、転職出来たとしても、お給料が下がる可能性もありますよね?
でも、人間関係が良ければOKにしないとダメかも?

人間関係が良好で給料良い会社は辞める人がほぼいないと思うからです。

人間関係は良いけれど、給料もう少し欲しいからと、転職する人はいるでしょう!
欠員出ないと求人も出ませんから!

長く働く事を考えるなら、人間関係が良い職場ですね。
少しくらい給料下がっても、そこは節約で乗り切ります。

主さんの迷いは分かりますが、年齢高くなった時に、やっぱり無理と辞めた場合、年齢的に再就職が厳しくなるのでね。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧