注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

なんで世間の大半はニートを悪い事のように扱うのでしょうか? 成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ この国は強制労度国じゃないんだぞ

No.40 21/10/21 20:10
匿名さん37
あ+あ-

主さんが働き始める年齢がどのくらいになるかわかりませんが、ご両親が主さんを養えなくなるころには、恐らく主さんは正社員で働ける年齢にはなっていないと思います。
要は非正規雇用というわけですが、非正規雇用だとかなりカツカツの生活になると思います。
しかし社会人経験が乏しく、ブランクが余りにもありすぎるので、就職出来る確率はかなり低いと思います。当たり前の話ですが、会社側は、ニート歴の長い人とそれなりの大学を卒業した人のどちらを雇用したいかといったら、確実に後者です。雇用してみないと利益をうむかわからないと仰っていたと思いますが、知識や経験のない人に利益をうむとは到底思えません。例えるなら、農業を専門とした人に工学を専門とした業務はできないのは明らかだから……ということです。
加えてニートですから、人間性に問題があるのかもしれない、継続して働けないかもしれないなどと疑われ、余計に会社に避けられると思います。
以上のことから、高齢になってからの就職はかなり困難になると思います。なので今すぐ何かしらの資格をとって就職先を見つけた方が堅実です。

40回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧