注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

27歳ほぼ無職です。どうしたらいいですか。 私はずっと不登校を繰り返し学生の頃から普通に働くのは無理だと思っていました。 いじめとかはありませんでした。

No.10 21/10/23 18:01
通りすがりさん10 ( ♀ )
あ+あ-

Photoshopやillustratorのソフトは、使えますか?

個人的に思うのは、
主さんの場合は、親の会社か、フリーランスでデザイン(イラストなども含め)の仕事をされるのが良いと思います。

企業で務める必要は、ないです。

デザイナーは、ざっくり分けると
企業デザイナーと個人事業主デザイナーの2種類です。企業デザイナーと個人事業デザイナー、どっちが優れていてどっちが普通か?なんて比べる必要もないです。

商品を自分で作って、
ハンドメイドサイトやSNSで営業かけて商売してみては?

私の友人のデザイナーは、
フリーランスでやってますが
ハンドメイドサイトで商品を受注販売して
結構繁盛していますよ。

簿記やファイナンシャルプランナーのお金の知識も個人事業主になるなら、必要なことですし活かせれます。

例えば、漫画家目指してたとのことで
結婚式などで飾るウェルカムボードの制作などどうですか?

たぶんこれからコロナが収束すると、ブライダル関連のギフトのニーズが高まる気がしてます。大々的な式ではなく、家族婚なども増えているので、家族への贈り物など、従来のものとは違って一工夫ある特別なギフトの需要が上がる気がしてます。

ウェルカムボード
両親へのギフト(おしゃれな似顔絵など)
招待状などのデザイン

その他冠婚葬祭系のオーダメイドのギフト
などオススメですよ。

ものによっては、オーダメイドのギフトだと単価が高いんです。少ない受注で、結構稼げたりするかもしれません。

と、いえのも
私が独立したくて↑を計画してるんです笑

企業務めだけではないので
独立して成功されるのが良いのでは?
というか、デザイナーやイラストレーターの殆どは、将来的に独立して生計を立てるのが夢だったりするので、やってみてはいかがですか?








10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧