注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

障害年金を医者が出してくれません どうしたら診断書貰えますか? 理由は、虚偽の申請するし 面倒くさいし働かなくなる人いるからって言われました。

No.56 21/10/23 21:57
お姉さん48 ( ♀ )
あ+あ-

>52さん
誰でも貰えるものじゃないんです。
障害年金は国民の税金です。働けない状態であるか、介助がなければ生活できない等、公的支援がなければ生きていけない人のものです。

障害があっても就労ができたり、グループホーム等で一人暮らしが出来る能力のある人は、支給されても数千円です。

もう少しお金があったら余裕がある、というような理由ではもらえないんです。
医師が働く能力があると判断したら、多分意見書にそう書くと思います。そうしたら、支給は遠退きます。

不正受給のために医師と結託して、症状を重くかいて年金を受給して、沢山の医師と自称障がい者が逮捕されてるニュースを見たことないですか?
主さんの主治医は、主さんに働く能力があるのに無いとは書けないと言っているんだと思います。

56回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧