注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

障害年金を医者が出してくれません どうしたら診断書貰えますか? 理由は、虚偽の申請するし 面倒くさいし働かなくなる人いるからって言われました。

No.77 21/10/26 01:20
匿名さん77
あ+あ-

私、精神の2級で障害年金を貰っています。
また、障害者雇用ですが週30時間働いています。収入は月25万円くらいでしょうか。
先日も年金の更新がありましたが問題なく更新出来ました。

私は今の職場で10年働いていますが、障害者だからといった感じでは雇われていません。
周りの同僚からは頼りにされ、健常者の同僚と同じ業務に就き同じかそれ以上の賃金を頂いています。上司からも私の働きに良い評価をされています。

ここで障害年金の不正受給に触れたレスがありましたが正当な手続きで更新されたのなら特に問題はないと私は思います。勿論私は正規の手続きで更新をしたので問題はありません。

障害者雇用でも働きによっては事業所側や周りの同僚から頼りにされることも大いにあります。
健常者、障害者関係なく必要とされれば周りから頼りにされ、必要とされなければ邪魔にされるだけです。
障害者雇用云々は関係ないです。

77回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧