注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

泊まりの約束を無しにされました。お互い正社員で働いていて休みも合いません。私の方が仕事に余裕があるので時間を調整したり私なりに努力して関係構築をしています。

No.29 21/10/24 09:08
мсмё ( Zt1UCd )
あ+あ-

主さんせっかく調整したのにね
早く言ってくれたらと思う気持ちわかります

彼のあーいえばこう
について読んでて感じたのですが
主さんから、あー言えばこう言わずにいられない状態を引き出してる部分もありますよ

落ち着いて聞いてほしいのですが
彼に伝えたいばかりについ一言多くなってしまってませんか?

「じゃあ今日は会うのもなしだね、頑張ってね」

「頑張るつもりないって言ってだけど、受かりたいって気持ちに変わったんだね!応援してる!頑張ってね!」

どちらも主さんからの頑張ってね!の有難い言葉だけど

言われた側は頑張れ以外の言葉が引っ掛かるのかも。

心の声は伝えない方がスムーズに事が運ぶ時もありますよね

受かる気ないって言ってたのに
受かる気に変わったんだね

これなんてまさに心の中におさめた方が
かどがたたないと言いますか‥。

頑張ってね、の前に言葉つけるとしたら

まぁそうだよね、確かにそうかもその方が良いねというような同意プラス頑張ってね

にしていたら
彼は試験前夜勉強しながら
泊まりなくなった申し訳なさもあいまって主さんの偉大さにも感謝してたかもです

彼が寄り添ってくれないと感じ出るようだけど、この状態でも
ごめんね、泊まりなしでいい?と再度連絡くれてるわけですし主さんのことをぞんざいに扱ってるようには感じません

もう仲直りはしたのかな
元気出してくださいね

29回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧