注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

子育てについて まだ子供はいませんが、子供ができたら躾のための体罰は必要だと思っています。 私も幼少期は躾での体罰を経験しており、そのおかげで成長させてもら

No.6 21/10/23 14:22
お礼

ご回答ありがとうございます。

皆様の言っている事はもちろん理解できます。
しかし今の社会を見ると、勉強できる子供(頭の良い子供)が減り、ニートが増えています。
そこからは目を逸らして他のマイナス面だけ取り上げているように感じます。

体罰がないという事は、子供にとってみれば甘い社会です。
そんな甘い社会だと誤認させるからこそ、社会に出て苦しみ適応できずニートになる人間が増えているのでしょう。
それは完全に親の責任です。

ただその場その場で楽しく、無難に暮らしたいのであれば体罰は不要だと思いますが
厳しい社会に出たことまで考えて躾するのであれば、時には体罰は必要だと思います。

私自身、学生時代テストの点数が下がると頭ごなしに怒られました。
げんこつを食らったことも数えきれないほどあります。

当時は怒られないように頑張って勉強していました。
でもそのおかげで良い大学を出て、優良企業に就職し年収も高水準となっています。
上司のキツい指導にも、難なく耐えれます。

これはひとえに父の指導のおかげだと思います。
その指導がなければ、レベルの低い大学を出て、ブラック企業に勤め甘い考えで辞めて転職してを繰り返していると思います。

なので体罰=悪とひとくくりにするのは違うのではないかと思います。
良いタイミングでしかっりと考えられた体罰ならば、子供の成長につながると思います。

6回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧