注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

夫と結婚したこと後悔してます。 若すぎて人生を考える知恵も経験もなく、選択を誤りました。 今さらもう遅いですね… この後の人生に期待もできません。 馬鹿

No.21 21/10/27 23:14
お礼

共感とご意見をありがとうございます。

勿論悪いところばかりだったわけでもありません。
自分自身も人生を大切に生きてこなかったように思います。と言っても、この歳になって振り替えってみたからわかることで、そのときは必死にやってはきたし、考えてもきましたが、やはり浅はかなところも多かったと思います。
結婚するときもそうですが、親はあまり関わってくれなくて、選択は自分でしてきました。身近にいた信頼できると思っていた人たちは、今にして思えば無責任で、若かった自分はその言葉を信じてしまった。思い返しても腹立たしいほど酷い人達です。
どこで間違えたのか…そもそも自分の人生自体が曲がっていたのか、考えれば考えるほど、混乱して袋小路に入っていくような気がしています。修正しようと頑張っても頑張っても、いつも同じところにいるように思えてしまいます。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧