注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

保育園についてなのですが、皆さんだったらどうしますか? 育休中で、1歳になる前に受かろうが落ちようが申し込みをしなければならなくて、もし落ちたら育休が半年

No.1 21/10/26 12:49
通りすがりさん1 ( ♀ )
あ+あ-

同じ状態でしたが、私は、育休延長の希望を選択しましたよ。何よりも子どもともっと長く一緒にいたかった。

そもそも主さんは、保育料が7万5千円とのことで、パートで復帰して大丈夫でしょうか?

認可外なのかな。
パートは、扶養内ではなく??

扶養抜けてフルタイムで働いても、かなり損しそうです。殆ど保険料や年金、税金で持っていかれますよね…

でも扶養内パートだとしても、
7万5千円の保育園に預けたら赤字では。。

一歳だと頻繁に保育園を体調不良で休むので、その分パートのお給料が減りますよ。

7万5千円も支払ってたら、お給料ゼロ、もしくは赤字になる月もあると思います。

微々たるお給料のために
子供との時間も失い、子供も頻繁に病気になり…会社にも迷惑かけながら休んで辛くなり…

ってなんのために働くか
分からない状態になりそう。

ちなみに、私の場合は、子供は2人欲しかったので、育休延長して、その間にもう一人次女を出産し、合計3年半の育休を連続で取得しました。

私も扶養内パートなのですが、
待機児童激戦区で育休復帰がかなり絶望的なため、入所がそもそも難しかったんですよね。

会社にも快く承諾してもらって、連続での3年半の育休を取得しました。

子供二人が待機児童として3年半過ごしたので、保育園申請のポイントもかなり加算されて、最終的に第一希望の保育園(公立で広い園庭もあり環境も良く、認可)に入所できましたよ。上の子3歳なので保育料無料で、下の子は1万5000円ほどです。

うちの場合はですが、
子供は、二人は欲しくて

育休復帰して、しばらく働いて、また引き継ぎして後任探して、産休育休してと、会社に度々迷惑かけるよりも、一度の育休で二人産んでしまった方が、会社も助かるとのことでした。

こういう人もいるよ

と参考までに。

最初
1回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧