注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

勉強を先延ばししてしまいます…。 親に高い費用使って塾まで通わせてもらっているのに…。 家に帰ってきたらネットかテレビか睡眠。あと30分だけ…あと30分たっ

No.3 21/10/27 01:27
匿名さん3
あ+あ-

勉強=イヤなもの、という概念を誰かに植え付けられてしまってますね。基本的には親や周りの誰かがそういう風に考えていて、イヤだけどしなくてはならないもの、という概念の元に教育されてしまったのかな?勉強がすらすら進む人は好奇心で、わかるのが楽しいとか、理解すると物事がつながっていくのが嬉しいとか、そうやって進めていて、その方が気持ちもプラスだから続くし、イヤなものに対して厳しい喝でジワジワすすめるなんて、気持ちが沈むのもわかります。何か勉強に対して楽しめる事はないですか?ご褒美とか、純粋に「なんでだろう?」と思う事を掘り下げる気持ちで臨むとか。本当に喝だけで勉強楽しめますか?どうせなら勉強するというより、誰かが発明したすごいことを知るスタンスで楽しくやりましょう。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧