注目の話題
ボクは37歳男性で結婚歴なしです。 遠方(県外に住んでいる)女性と配信アプリを通じて知り合い、月に数回数人で集まったりしております。 彼女は37歳バツ2で、
母はとてもダラしかなく、掃除、物とお金の管理が全く出来ず家はゴミ屋敷。お金はマイマス。年金とかなんやら滞納してるは、月にいくらの支払いをしているかも把握
私は、バツイチの旦那と結婚しました。 結婚が決まった時に、友達に報告しました。 そしたら友達が、 「他にいないからじゃない〜?」て言いました。

勉強を先延ばししてしまいます…。 親に高い費用使って塾まで通わせてもらっている…

回答3 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 01:41(更新日時)

勉強を先延ばししてしまいます…。
親に高い費用使って塾まで通わせてもらっているのに…。
家に帰ってきたらネットかテレビか睡眠。あと30分だけ…あと30分たったら勉強しよう…を何度も何度も繰り返して気付けばこの時間。とんでもない親不孝者です。
この大馬鹿野郎に喝を入れてくださいませんか?やる気なんて普通は自分で出すものだとは分かっているのですが人に言われないとやれなくて…。

No.3403219 21/10/27 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 01:15
匿名さん1 

私も全くそのタイプです。
自制心があってえらいですよ。
しっかりせーーーい!
高い費用が日の目を見られるよう頑張れ!!

No.2 21/10/27 01:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
頑張ります…!

No.3 21/10/27 01:27
匿名さん3 

勉強=イヤなもの、という概念を誰かに植え付けられてしまってますね。基本的には親や周りの誰かがそういう風に考えていて、イヤだけどしなくてはならないもの、という概念の元に教育されてしまったのかな?勉強がすらすら進む人は好奇心で、わかるのが楽しいとか、理解すると物事がつながっていくのが嬉しいとか、そうやって進めていて、その方が気持ちもプラスだから続くし、イヤなものに対して厳しい喝でジワジワすすめるなんて、気持ちが沈むのもわかります。何か勉強に対して楽しめる事はないですか?ご褒美とか、純粋に「なんでだろう?」と思う事を掘り下げる気持ちで臨むとか。本当に喝だけで勉強楽しめますか?どうせなら勉強するというより、誰かが発明したすごいことを知るスタンスで楽しくやりましょう。

No.4 21/10/27 01:41
匿名さん4 

私は勉強から逃避→勉強に没頭。
逃避と没頭を一日三回くらい繰り返してかなり脳裏に記憶定着させ、成績上がり、大学受かりましたよ。
主さんは高校受験かな?
逃避もいいけど、不安と焦りがマックスになったとき集中しませんか?
この方法って、一夜漬けタイプには向くと思うんです。
ずーっと、机の前座っていたってそれで安心してるだけで、脳に入ってなさそうだもの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 16周年の御礼

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧