注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

子供を保育園から入れるか、幼稚園まで待つかで迷っています。今育休中で、保育園に入るには仕事復帰が必須になるので、選択しなきゃいけない時期になりました。旦那はどち

No.2 21/10/27 14:50
マトイユウ ( 8WRHCd )
あ+あ-

私は、「子供に親以外にも色々な経験させる方」を取った方。
別に他の選択肢を否定しているわけではなくて、私が選択したほうがこっちってだけね。

考え方としては、3歳云々は特に考えていなくて、ただ単に色々な経験を子供にしてほしかったの。
多分、大きくなるにつれて、3歳未満の記憶ってほとんど忘れちゃうと思うけれど、その時その瞬間に感じたことを大切にしてほしくてね。

後は私の性格的に、ずーっと一緒っていうのは無理だなぁ〜と思ったからかな?
私がイライラしちゃったら、子供にも良くないと思って。
時間が限られているからこそ、集中的に愛情を注げると思ったから。
あくまでも私の場合はね。

主さんの性格的にどちらを選択したほうが、子供や自分にとっていいのかっているのも、考える一つの材料になるんじゃないかな?

あと、もう一つ強いて言うならば…
自治体によって、0歳児からじゃないと、保育園や3歳からの幼稚園は入りにくいって言うところもあるわよ。
主さんみたいな考えのご両親が他に沢山いらっしゃるから、その分ライバルが多いらしい。
2歳児、3歳児がピークなんだって。
私の住んでいる市がそうだったんだけれども。
そこも役所に聞いて確認してみるのもいいんじゃないかな?

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧