注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

男子浪人生です。地元を離れて、都会にある予備校の男子寮に入れてもらい、毎日予備校に通わせてもらっています。私の男子寮は風呂とトイレが共用です。入る前からわかって

No.1 21/10/28 15:40
匿名さん1
あ+あ-

外のトイレ使ったら?
貧乏してる人で職場のトイレしか使わない人とかいますよ。

後はまぁ、貼り紙とか、有志を募った清掃と啓蒙活動で意識改革を図るとか。
割れ窓効果というのが有りますから、知った顔が大事に管理してれば遠慮する人間も出てくる筈です。

「なぜ自分が……」

と思うでしょうが、やる気のない他人に頼み込むより欲しいもの自分で掴むのが手っ取り早いと思います。
もちろん、まず最初に管理者にクレーム入れても良いと思いますが、仕事なら予算が無ければやらないんじゃないかと思います。
運が良ければ、やってくれるでしょう。
そういう所は言われなくてもやりそうなものですが。

今、やってないという事は、そういう管理者なんだろうな。と私は考えています。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧