関連する話題
バツイチ子持ちと結婚したけど
妻の不倫とその後の生活
妻に浮気をされました。

今年35になる妻子持ちです。 28歳くらいのとき付き合っていた元カノ(同い年)から急にメールで連絡がありました。 同業の仕事をしていたので、最初はその仕

No.7 21/11/18 09:57
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

なぜこういうとき、男性は(と一括りにしては失礼ですが)すんなりと言わないのですか?
邪な気持ちがあったり、好意を寄せてくれている感じが嬉しかったり、エセ正義感で傷つけまいなどという感情があったりするのでしょうか?言わない理由がわかりません。

早めに言いましょう。「べっ別にそんなつもりで誘ったんじゃありませんからね!何勘違いしてるの?」とか言われないように、自然な会話の流れでですよ。「食事行こうよ」からの「俺結婚して子供いるから女性と2人きりは無理」でいいのです。

2さんのおっしゃる通りです。仮にそのメールのやり取りを奥さんがこっそり見たとしましょう。主さんがきっぱりと「結婚してるから会えないよ」と言っていれば、女性とやりとりしていたことも納得して見て見ぬ振りをしてくれると思います。その一言がないと、あわよくばを狙っているのではと疑念を抱かれても仕方がありません。そうなっては一悶着は避けられませんから、早めに言ってください。

7回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました