注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

結婚式、披露宴をしたくないのに実家がごねる 長文です、よろしくお願いします 私は新婦側です ・式、披露宴は多額のお金がかかる ・晒し者感覚が拭

No.21 21/11/24 22:54
通りすがりさん15 ( ♀ )
あ+あ-

お礼レスありがとうございました。
前回のスレから、主さんもかなり頑張ったんですね。気持ちを伝えるのも、行動するのもとても勇気も気力もいりましたよね。頑張ったね、偉かったと思います。すごい!

実は、私の両親も主さんとはケースが少し違いますが、ヤバい両親なんです…。

非常識だ!とか、○○すべきだ!とか、子供は親の言うことを黙って聞くもんだ、と子供を支配したり、非を認めなかったり、の部分は主さんのお父さんと似ています。

うちも三人兄弟姉妹なのですが、私が結婚する際も、下の子が結婚する際も、かなり揉めました。下の子は、縁を切る切らないまでに発展しましたが…

子供の頃は、親は絶対的な存在ですよね。私も親に口答えすることもなく、ビクビクとしていたり、泣いて我慢したり、顔色を伺っている事も多かったです。長女というのもありますが、二十代前半までそんな感じでした。

けど、自立して、大切な人ができて、自分の将来とか考えて、その際に過去を振り返ると…

あれ?って違和感を感じるようになったんですよね。うちの親、やっぱりオカシイよね?って。

現在私はアラサーで、結婚し、二人の子供がいます。私は大人になり、自分の家族の幸せ、夫や子供たちが最優先です。親とは疎遠です。でも物凄く幸せですよ。むしろ、連絡来ませんように…って思っています。
それでいいはずなんですよね。主さんは、十分に親孝行をし終えてます。

子供がパートナーに恵まれて、幸せになってくれることが親の喜びでしょう?
今回の結婚だって、本来はとても親孝行な事です。自分で未来を切り開く事ができた主さんは、素晴らしいです。後ろめたく思う必要なくて、堂々としてね。それを分からない親が、ダメです。

主さんの最優先は、これから未来を一緒に作る、彼氏さんです。間違いないです。

彼氏さんとの未来が最優先です。自分のこれから作る家庭を守り抜くこと、彼との幸せを選ぶことが、正解だと私は思います。どんな人達も、自分のパートナーや家庭が最優先です。

それにしても、子供時代辛かった…と打ち明けても伝わらなかったのは、悔しかったし虚しかったでしょう。

お父さんからの愛情を感じたかったでしょうに。私なら大泣きしてしまうと思います。実際に、似たようなことがあって何度も泣いたんですよね。主さんも辛かったね。

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧