注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は最低な保育士です。 聞いていただけたら嬉しいです。 私は育休から明けて、久しぶりの職場復帰となり、張り切っていました。 しかし、最初の1週間で早速

No.29 21/11/23 17:55
通りすがりさん29
あ+あ-

大体の事情は解りましたが主さん、少し落ち着きましょう。

幾ら子供達の手本になるべき立場の保育士であったとしても「ウッカリ」は誰にでもある事ではないでしょうか。
園児の保護者から名指しで苦情が入った事で取り乱してらっしゃるのかも知れませんが、視野が余りにも狭くなり自分を追い込み過ぎていると思います。

このスレの文面からも、主さんが自分の軽率さを猛省しているのは伝わってきますし
身に覚えがない(故意ではない)とは言え、指摘された後に建前だけではなくキチンと謝罪もしている訳ですから、そこまで御自身を卑下する必要はないと思います。

主さんが本人に面と向かって悪意を感じさせる様な暴言とも取れる言葉をぶつけた訳でも、誰が聞いても気分が悪くなる様な陰口を言った訳でもないのですから。

苦情を申し立てて来た保護者の方の性格やキャパシティーにも依りますが、暫く経てば忘れる程度の案件ではないでしょうか。

それでも気になるなら同じ失態を繰り返さぬ様「口は災いの元」と言う言葉を教訓に、今後は対人関係での会話で言葉を口にする前に、頭の中で反芻してから声に出す癖をつける様にすれば良いと思いますよ。

29回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧