注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

彼の決断力、計画力があまり早くなくて少しイライラしてしまうのですが、黙っていた方…

回答14 + お礼12  HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 22:16(最終更新日時)

彼の決断力、計画力があまり早くなくて少しイライラしてしまうのですが、黙っていた方がいいのでしょうか。

結婚が決まり、家を決めたり指輪を決めたりする段階です。私としては『いい物件、いいもの』は事前に動いていかないとどんどんなくなっていくと思うので、妥協しなければならない状況になる前に動ける時に動きたいと考えます。

でも彼は自分の気持ちが向いた時に動けばいいし、決めればいい。と考えています。

今回に限らず、デートの時もそうです。
今までは2人だけのことなのでそれもありだと寛大に受け止められていましたが、結婚となると引っ越し先のお知らせ等、両親会社など周りを巻き込むことなので、早めにはっきり決めてほしいです。

ただ、彼の仕事が忙しいのも事実、付き合う前から人付き合い(飲みやフットサル)の優先順位は高い。と言われていたので、あまり急かすのも負担に感じさせてしまう気がします。

彼のエンジンをかけるいい言葉があればアドバイスしてほしいです。

No.3420261 21/11/23 10:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧