注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

旦那にものすごい大声で怒鳴られました。 私は風邪をひいてしまい高熱で動けず、2日かけてやっと治ってきたところに生理が重なってしまい、かなり体調不良でした。

No.6 21/11/27 01:53
匿名さん6
あ+あ-

お子様すぎるわ、あなた。
とりあえず実家帰れば?

たとえ靴下でもイライラしてモノ投げつける癖は直した方がいいよ。
もし私の夫があなたと同じ状況でオンラインゲームやってたら私も「もう大丈夫なんだな」って思うし、その後やりかけの家事中途半端に投げ出して、私が「じゃあ代わりに〇〇やって」って言っただけでモノ投げつけられるたらキレるわ。
「あなたの風邪は私のせいじゃないでしょ。なんで当たり前のこと言っただけで私が靴下投げつけられなきゃいけないのよ」
「ふざけんな。病気だからって何様のつもりよ」
「風邪ひいたのは気の毒だとは思うけど、その間家事や生活面で私に迷惑かけてるんだからオンラインゲームなんかやらずさっさと寝て治す努力して。私だって明日仕事なんだよ」
ぐらい思う。

あなたの目から見て、夫の「病人に対する配慮」が足りなかったとしても、全く何も配慮しなかったわけじゃないと思う。
そこに感謝も迷惑をかけている謝罪もなく靴下投げつけるとかありえない。
たとえ夫婦であってもそういう甘ったれた考えは良くない。
子供の頃や親元にいた時は体調不良なら、気にならないことがあって靴下を投げつけても「ご病人様」でいられたんでしょうが、夫婦は対等の大人同士の同居ですよ。
どんな時もコミュニケーションには気遣いは必要です。

実家に帰って自分の態度をよく考えてみることです。

夫にモノを投げつけられてショックだったんでしょうが、私がもし夫から靴下投げつけられたら同じようにショックですよ。
「体調が悪いからってこんなこと平気でする人間と結婚してしまったのか」ってね。
「他人にモノ投げつける」ってあなたの育ったご家庭では「靴下ぐらいならOK」と許されたのかもしれませんが、少なくとも私の家庭なら「投げつける」こと自体どんなことがあっても許されませんでしたし、だからこそ、もし自分がされたらこの上ない屈辱だと感じます。

自分の行動が客観的にどうだったのか理解して、夫に迷惑かけないようになるまでは実家の「ご厄介」になったらどうですか?
実家に帰る時もちゃんと「頭冷やしてくる」と言わなきゃだめですよ。
「自分の頭を冷やす」という人ことがなかったら、あなたは「風邪ひいてダラダラしてオンラインゲームやってるからちょっと一言言ったら逆ギレしてモノ投げつけて挙句に謝罪もせず実家に帰ってしまった妻」にですからね。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧