注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ちょっと愚痴らせて下さい。 私は高校2年生のガキンチョです。なので考え方が幼い…

回答5 + お礼3  HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/12/01 16:38(最終更新日時)

ちょっと愚痴らせて下さい。
私は高校2年生のガキンチョです。なので考え方が幼いのは重々承知しています…。

私は小学生の頃から担任の先生やクラスメイトの男子から「お前は頭が悪くて勉強ができないバカなんだ」と言われたり、当時いじめられていた友達を助けようとしてできるだけ一人の時間を作らせまいと常日頃から友達と一緒にいました。しかしそのせいで今度は私がいじめの犯人だと噂され、その噂を流したのが担任の先生でした。この話を泣きながら母親や姉に話しても「私の頃はもっと辛かった」「お前は今まで幸せな世界にいたからそれぐらいのことで落ち込んでては行けない、我慢して強くなれ」「この先生きていけるのか心配だ」と毎回言われ続けていました。父親は仕事が忙しくて基本家にはいなかったので、仕事が落ち着いた今も頼り方がわからず父には相談していません。
中学生になって規則が厳しく数分の遅れも許されないような学校だったので、自然と周りのクラスメイトもお互いがお互いを監視し合うような間柄で居場所はありませんでした。学校にいる間は気を張ってないといけないような疲れる場所だったなぁという印象です。
高校1年生のときにやっと学習して親や姉、先生に相談することを辞めました。相談しても私が納得できなかったり(相談して私が納得できないと余計自己嫌悪に陥ってしまい悪循環だなと、最近やっと学習しました)「私はもっと辛かった」と比較されて結局追い詰められたような気持ちになるので家にも学校にも居場所がないなと思い続け今に至ります。

高校1年生のときに同じ部活で出会った友達(A、B、C、D)とクラス替えした今でも仲良くしていますが、その中でも同じクラスのAは小中学生の頃にクラスの気に入らない子を人を使って間接的にいじめたり気に入らない先生を鬱まで追い込んで辞めさせたりしていたと自慢げに話していました。1年生の頃は4人とも同じクラスでいい感じに分散させていたのですが、今までの人生を経験してきてバカにされやすいとわかっていた私はAにバカにされると思っていました。そしたら案の定他の4人に比べ扱いが酷い場面が増えました。
例えば私含め5人で話してるときに、私が少し開いている窓にもたれかかって話していたら突然Aに押されて窓から落ちそうになったり、学力のことでバカにされたりジャニーズのライブチケットの当落で落ちたらしく八つ当たりで叩かれたりと色々サンドバッグにされています。それだけが原因ではありませんが、親にも先生にもなんでも話せる友達もいない私は人の頼り方がわからずひたすら抱え込んで薬を飲む羽目になってしまいました。

最近14歳の男の子が同級生を刺殺する事件がありましたが、私も殺してやろうかなと思うようになってしまいました。私が距離を置いてもAから来るので自分だけでは対処が難しく、かと言って先生にも頼れず親の言う通りせっかく楽しくなると思っていた高校生活も苦しみに耐えなければならないのかと思うと生きている意味がわからずこの先も楽しい未来が見えず死んだ方がいいのかと思ってしまいます。
殺人願望と自殺願望が行き来するのは去年からありましたが、あの頃の方がまだ活発的で元気だったなぁと思います。日に日に酷くなってる。

No.3424578 21/11/29 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧