注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

こういう言い方をすると、受け止め方によってはマウントとか言われちゃうのかもしれないけど。 女性ばかりの部署。私はパートのおばちゃん。 部のトップはアラフォー

No.22 21/12/12 06:07
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

その上司はやはり元々自分基準で物事を考えるようなタイプの人なんじゃないかと私も思いますね。その人の立場になって考えられないと。それこそ家庭の苦労は想像だけでは追い付かない現実的なものもある訳で、その辺のリアルがわからないのは、その立場になった事がないのでしょうがないとも言えますが、ただ、だからこその配慮というか想像力というか、私はもっと言うと謙虚さがその上司にはないんだと思います。

結婚云々よりも、普段から自分の考えだけで簡潔してしまう傾向が強い人なんじゃないでしょうか。その謙虚さがあれば、もう少し聞く耳を持ってくれると思いますよね。そこが主さんの言う、人としての厚みがないというところに繋がってるかなと思いました。

それと、家族に不具合があった場合、仕事よりも家族を優先するのは当然で、そこを犠牲にしてまで仕事をする価値観て、今時おかしいと思いますね。会社の奴隷じゃないのですから。一体何の為に働いているかという話にもなりますよね。それが社員の甘えで休んでるのか否かは、それこそ普段からの勤務態度を見てれば解ると思うので、そこで上司が判断するべき事で、でもその上司のように少し偏った考えで固まってる人に相談しても、ただただ否定されて終わりのような気がしますよね。そういう意味では、下の者は何も相談出来なくなると思います。

22回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧