注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

年齢層の広い趣味のある方に質問です。 長文失礼します。 例えば、下は学生~上は30、40、50代と、幅広く年齢の垣根を超えて、趣味で繋がってる仲間がいた

No.5 21/12/15 17:18
匿名さん3
あ+あ-

「自分が退席したくなるような状況」であれば特に我慢などせずに、安全な状況を作り出してから立ち去る、これが年配者の責任、いや配慮ですかね。
大体は電話一本で解決するので警察が嫌ならば要介護者のスマホから親や友達などに連絡してあげるのもいいかもしれません。
到着が遅れるようであればお店の方や近くの通行人などに「すいません、すこし見てあげてもらってもいいですか?」と協力を仰ぐのもいいかもしれません
快く協力してくれる方はごく少数かもしれませんが。。。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧