注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

母の介護したいのですが

No.19 07/04/15 10:57
経験者の嫁 ( 28 ♀ 0D3pc )
あ+あ-

こんにちは✨あたしも主さんと同じで、赤ちゃんの息子を抱えながら寝たきりの母を介護してきました。お金のことはよくわかりませんが家族で話し合って主さんも少しはもらえるようにしなきゃ、オシメ代とかたくさんかかりますよ(*_*)年金も何故伯父さんがもらってるのかわからないけれど、ちゃんと名義をかえてもらったほうが良いと思います(´∀`)仮に図々しいとか遺産目当てで介護するなんて周りに思われたとしても、主さんがお母さんを大事にしてあげて、お母さんがわかってくれたら周りがどう思おうとそれで良いと思います。
要介護認定うけてるなら市役所いけばヘルパーさんの紹介してくれますよ。1割の介護料は支払わないと行けませんが、頼めばヘルパーさんが一日いてくれてなんでもしてくれます。
あたしはお母さんが亡くなってしまったけれど、ああしてあげたらよかったって思うことばかりです。
疲れるときもあるかもしれませんが頑張って下さいね😃

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧