注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

少し長くなります。現在22歳女性です。受験を控えた看護学生です。 昔から人を傷つけたい衝動に駆られます。 高校生の時にそれを抑えるために相手にしたいと思うこ

No.11 21/12/31 15:07
匿名さん11
あ+あ-

思う分には何も問題ない。男の大半だって、強姦する妄想とかしているんだから。

だが実行に移すと犯罪。そちらとこちらでは、まったく違う。

病院は行かなければならない。看護師目指してるなら、薬効のいろはは知ってるだろうから、まあ言わなくても分かると思うが。
精神科や心療内科は、先生によって診断が頻繁に変わる。これも看護師目指してるなら知ってることだろ? 自分にあう病院を見つけることだね。

今の時代、ばれずに、と言うのはかなり難しいぞ。
カッターの方法も、一度しか使えない。誰かがその場をスマホで写真を取っていたり、SNSに上げてたりするから、二回目で同じ人間がその場にいたら、必ずばれる。

スタンガンは割と秀逸だが、意外と見てるやつはいる。なぜなら、女のケツを触りに行くやつや、財布を盗みに行くやつも紛れてるからな。

君の場合、理性で抑えることができなくなってきているわけだから、完全に病気ではある。

通常の人間は、恐ろしいことを考えても、理性で行動を抑えることはできる。

自分も、大量殺人とか、人の多いところではよく考えるが、まず実行に移すことは無いな。仕事柄、毒劇物は何でも手に入るが、実行を考えたことは一度もない。頭の病気ではないから。

精神疾患、人格障害、それらの境界は曖昧だから、専門家でも何とも言えないだろう。とにかく自分に合う病院を探し、薬が効くだろうから薬で抑える。
後は、そういうのを取り扱うカウンセラーを探すこと。容易ではないし、時間も労力もかかるだろうが、少しずつな。

死ぬことはない。まだ道があるのだから。細い道でも、そこを歩いて行くしかない。

境界にいる人間は、そうやって生きていくしかないんだよ。どんなにそれが苦しくて辛くても。自分はそうやって生きて来て、もう40を超えた。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧