注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

おはようございます。 30歳男性です。付き合って7ヶ月の27歳彼女へ先月婚約指輪を渡し、プロポーズしました。 快く気持ちを受け取ってくれ、プロポーズは成功し

No.56 22/01/13 01:55
匿名さん19
あ+あ-

彼女が主さんに伝えた通りだと思います。

彼女はプロポーズされて本当に嬉しかったのだと思います。だからこそネットで調べて何をどんな順番ですれば良いのか、アレもコレもとしなければ…と分かったことを主さんに伝えて、すると主さんも必死に合わせようとセッセと凄い勢いで取り決めて行った感じかな。

つまり主さんとの結婚に向けて彼女なりに出来ることをしようと頑張って頑張って…それでも調べてみるとキリがなく、何にも始まる前からーコレがずーっと続くのか?ーと思ったら、凄く無理して頑張ったのに何の喜びも無くて、ただただ疲れたのだと思います。

彼女から言われた言葉を主さんは返レスのアチコチに、キチンと彼女の思いを書いています。
それでも主さんには理解ができない、だから彼女と会う時に違和感を感じるのは、主さんの言葉は理解してるつもりの口調で話しても、理解できてない不信感やイライラは表面化しているので、彼女がギコチナイ感じも不安な気持ちが助長されて…更に不自然になるのかと。

主さんが本当に彼女が好きか?結婚したいのか?が問題はそれだけだと思います。
もう一度ゆっくりと恋人気分を楽しんで、好きなとこも嫌なとこも喧嘩したり仲直りして愛を深め合ってから、結婚に向かって行きたいと言っているように思えるのです。

だから彼女が言ってるそのままを受け入れるかどうか主さんが決めたら良いだけです。
焦らずゆっくりスローテンポでやり直してあげられるかどうかでしょう。

主さんに彼女が話すと言うか相談しているのにチャチャっと行動するから…怖くて不安になる。
彼女がこうしない?こうじゃない?と言っても、そうしたいかどうかは別問題で一般的にはそうかもしれないけど、自分達らしさ?というか、二人の無理しない方法を探るところから話し合って決める方が、安心するし楽しんで準備して行けると思います。

主さんの型にはまった感覚をもう少し広げて、彼女の言葉の真意を洞察してあげてほしいです。

だってね?もう少し時間がほしいの、って言われたら主さんは何時まで待つのか聞くでしょ?
それがなければ、安心できるから結論も出やすかったりするのです。

好きなら待つ、無理なら別れる、で決定権は主さんが持っていた、というのが答えでした。

それでも15日の話し合いで彼女が何を語るつもりなのか?では時すでに遅くの可能性もある。

56回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧