注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

介護施設で働いています 介護放棄、ネグレクトについてわかる方がいたら教えて欲しいです とある職員が夜勤帯にトイレ誘導をしない、パッドやオムツ交換をしない

No.7 22/01/12 14:22
匿名さん7
あ+あ-

認知症なら、不穏で拒否とかあったのではないですか?人にもよるけど、日中よりも夜間のほうが不穏やせん妄とか強く出やすいですから。施設なら尚更。
声かけ工夫して行うのはもちろんだけれども、介護福祉士あるからって、どんな状態でも出来る人ばかりじゃないですよ。不穏が強い時もあるし、拒否してるのを、無理矢理するのも虐待とか言われてしまいますしね。

申し送りもしてるだろうから、日勤でも日中の状態しか知らないわけでもないと思いますけども。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧