注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

別れそうな彼女に以下の文章を送ろうかと思っているのですがどう思いますか?アドバイスをお願いします。月曜日に電話した後に長文でラインを送ったのですが返事がないので

No.28 22/01/15 13:59
匿名さん28
あ+あ-

私は長文がダメとは言わないけど、何故相手をなだめる形で引き止めるの?自分の気持ちが少しも入ってないから、読んだ女性は余計にイライラするんです。

私の気持ちは私が決めるんだから、アンタになだめられても、原因お前じゃん!が本音。

こっちの気持ちが変わるかどうかを主さんになだめられたくない。変わる可能性が少しでもあるなら、男らしく自分の気持ちをストレートに伝えること。それだけです。

「いつも自分勝手でごめん。俺は別れたくない。俺は○○がいてくれないとダメなんだ。ずっと一緒にいたい。決めるのは○○だから、決めたことは受け止める!でも少しでも迷いがあるなら、チャンス貰えたら嬉しい。ホント大切な彼女なのに泣かせてごめん。幸せにできるよう、俺頑張るから!」

↑こういうのが引き止めるってやつね。

主さんが送ろうとしてたのは、彼女のせいにして、彼女をなだめる形で、「ほら、別れない方がいいでしょ?」という誘導系。モラハラ男の言い方とそっくり。

主さんの文からは、
彼女を大切にする、
幸せにする、
だいすき、
一緒にいたい、、
別れたくないくせにそういう文が一言もないのが違和感でたまりません。

なんか、別れてあげた方が彼女の為な気すらする。

28回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧