注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ついに共通テストが終わりましたね、、。点数爆死してしまいました(TT)私は普段の模試や過去問の点数よりも大幅に下回ってしまった教科が複数あって、もう辛くてたまら

No.1 22/01/16 19:51
匿名さん1
あ+あ-

我々は過酷な世代ですね
共通一次なんてめちゃくちゃ易しかったらしいですよ
あの頃は満点とれて当たり前だと思っていた予備校の先生ですら今の入試については8割取るのはかなり大変だとおっしゃっていました
なんでそんなに難しいかと言えば、大勢の情報を短時間で処理しなければならないからです
かつ柔軟な思考を問う問題も多い
問題自体は難しくないのに、制限時間と量で受験生を圧迫します
これからの人たちには、応用の効く思考力が必要だ、特にITの発達によりコンピュータを超えた人間ならではの想像力、応用力、発想力を求められます
しかしそのようなスキルが備わっている人間なんてごく一部ですからね
人間という種として生物学的にここ半世紀くらい大きな進化を遂げたわけでもありません、つまり共通一次時代から人間の知能は進化していないは
ずなのに我々は自分たちの世代以上のことを求められてしまいます
その理由がITの導入など我々が生まれる前に起こった出来事によるもの、それを我々の責任かのように課せられるこの立場
我々はそんなことも知らずに突然この世に生まれてきた
先人たちのこういう態度は良くないと思います
常に求められる能力は一定であるべきです
今現在の個人個人の格差を是正する前に時代と時代との格差を作ってはならない

色々言いたいこと言いました
今回は頑張ったので文句言ってもいいでしょ

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧