注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ついに共通テストが終わりましたね、、。点数爆死してしまいました(TT)私は普段の模試や過去問の点数よりも大幅に下回ってしまった教科が複数あって、もう辛くてたまら

No.3 22/01/16 20:22
匿名さん1
あ+あ-

はい、不公平です
傾向だけでなく難易度はどの科目も上がっています
この不公平を是正するのも共テ世代である我々ですよ
今日実際受けましたが、あれは結果が出にくいです
私はいっぱい予備校側が用意したテストをこなしていたのである程度慣れてはいましたが、
基本的にまずは過去問が少ない、(2021年度のみ)
初見の問題が出題される、
特に数学IAの第4問はその傾向が顕著だったと思います
まああの程度ならいいんですけどね
あとお気づきか分かりませんが、休憩時間が短縮しました
そこも苦しいポイントの1つだった
まあ役人は世界に対して優秀な人材を育てるための教育をしてますよってアピールしたいんだろうけど、本当に単なる自己満足に付き合わされてるだけなんですよね正直
教育先進国であるフィンランドやその他北欧諸国に追いつくためにはちょっとテストの傾向変えただけではお話にならんでしょw
結局諸外国を模倣しているようで模倣しきれていない、偽物の新時代入試だと思います
さらに、数年後には共通テストにも「情報」という科目が追加されるそうです。役人たちは地理B習ってこなかったの?デジタルディバイドって普通に系統地理のテキストにも書いてある(しかも太字で)ことなんですよ
ご存じだとは思いますが、デジタル化を進めるあまりに格差が広がってしまう社会現象のことを指します
日本全国民が受ける共テにそんなのを導入したら問題になるって想像できないんですかね??
これも海外に我が国はデジタル化に対応した教育をしていますとアピールする自己満足のためです
結局あの人たちも想像力がないんです
世界が狭い、本当の世界を知らない人間
だからそんな連中が実施したテストで結果が出せなくたって凹むことないです
志望する国立大学に志願できなかったり困ることも多いですが、この怒りを二次試験にぶつけましょう

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧