注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

離婚して元旦那と元姑が2人で息子を育ててくれています。私の家には毎週末泊まりに来ています。 息子は小学1年生です。 彼氏と結婚を考えていて同棲することになり

No.55 22/01/17 20:47
匿名さん55
あ+あ-

お子さんの年齢は?
幼いうちはお母さんが再婚する意味が深くわからないと思います。

しかし、小学校高学年くらいから性について友達やネットから知る頃ですよね。

自分の母親が汚らわしく感じてしまうかも知れないです。

それと…
私は他の方と違う視点から感じた事を言いますね。
元ご主人が、子供が主さん宅に遊びに行くのを楽しみにしている。

しかし、他の男性がいるなら行かせたく無い!
裏を返すと主さんに再婚して欲しくないのかも?
男って別れた奥さんや彼女に新しい男性が出来るの嫌みたいですよ。

離婚は親の都合じゃないですか、
でも、子供は離婚して欲しくないのですよ。

昨年無くなった沙也加さんも、離婚して欲しくなかっと言ってましたね。

主さんには主さんの人生があると思いますが、お子さんの気持ち第一に考えて、元ご主人とどういう形なら良いか話し合って決める方が良いと思いますよ。

主さんが、聖子さんの様に後悔しないように。
子供が社会人になってから離婚するのと違って、幼い時だと人格や心に影響しますからね。。

元ご主人と話し合って、1番良い形を模索して下さい。

55回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧