注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

離婚して元旦那と元姑が2人で息子を育ててくれています。私の家には毎週末泊まりに来ています。 息子は小学1年生です。 彼氏と結婚を考えていて同棲することになり

No.74 22/01/19 12:36
OLさん74
あ+あ-

主さんと彼氏さんはどんなきっかけで出会ったんですか?
そしてどのくらいのお付き合いなんでしょう?

読んでて感じたのは、元旦那さんとも実家から逃げてすぐに同棲
そして今回も自分の心の拠り所がほしくて同棲、まだお子さん手放してからそう日が経ってないってことですよね?
その決められる期間が短いのと、「辛くなると同棲」という安易な行動から、すこし思慮が足りないのかなと感じました

シングルマザーだから恋愛してはいけないと勿論思いませんが、今度はお子さんもいて毎週末の面会もあるのに、旦那からの連絡があるまでは一体どのように考えていたのでしょうか?

新しい彼氏との家に子供を週末泊めることになりますよね
彼氏がネットカフェに行ってくれると言っても今はまだ「カレシ」だからそんな優しいことを言ってくれるだけで、同棲して費用の大半を彼氏が持つようになれば
「なんで俺が払っている家から毎回俺がでなきゃなんないんだ!?」と不満が出ますよ、絶対に

子供の面会だって最低でも小学校の間くらいはべったりママだと思うのであと5年はそんな生活になりますけど現実的だと思えますか?

このレスであーだこーだ言われて、主さん苦肉の策で「このアパートは契約したまま、普段は彼氏と契約したアパートに住む」と考えたようだけど少ないパート代でそれを捻出できるの??
幾ら優しい彼氏だって費用の大半出すんでしょうし、そんな無駄な出費に納得するとは思えない

同棲を決めてしまったのなら仕方ないと思いますが、その間は子供のお泊りなし
結婚することになったらお子さんを引き取るくらいに考えた方が良いのでは?
彼氏さんがいれば精神も安定して生活も立て直す自信はあるんですよね?

74回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧