注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

夫婦の貯金を減らして、自分の貯蓄を増やすのダメですか? 子供のいない共働き夫婦です。財布別です。世帯年収1000万で夫2:私1くらいの収入差です。

No.9 22/01/20 10:07
お礼

≫7

レスありがとうございます。
結婚した意味ないですよね。お金で結婚したわけじゃないけど、少なくともこんな風に不公平な状況になるとは思いもしなかったです。普通に私の収入の少なさを考慮して負担してくれると思ってました。自分の方が倍も稼いでるのに、収入の低い私にも容赦ないという事にビックリしました。

結婚前に「私余り稼いでないから、経済面ではあまり力になれないと思う。それでもいいの?」と聞いたら「そこは期待してないから大丈夫」って言ってたんです。だから安心して結婚したのに、、解釈が違ったようです。

どちらかが働けなくなったら、、
夫は「就業不能保険とかちゃんと入ってる?」「貯金してる?」と聞いてくるので、働けなくなっても自分の保険や蓄えでどうにかしてねーって事だと思います。
そりゃそうですよね・・夫はそれができるし、私にも少しも寄りかかって欲しくないんでしょう。自分の収入や資産がガクっと減ってしまう可能性を全く考えていないんだと思います。

辛口ありがとうございます。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧