注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

結婚1年目です。結婚生活が嫌になってしまいました。 家にいると夫にいろいろ言われたり構って欲しがったりされてリラックスできず、平日はできるだけ遅く帰って接する

No.20 22/01/22 09:10
匿名さん9
あ+あ-

リラックスできるはずの家でリラックスできる相手が待っているはずなのに、そんな家に帰りたくなくなるのはしんどいですよね
↑とても分かります。
そもそも家って一番落ち着ける場所であるはずなのに…って。

幸か不幸かお互い自分の部屋で自分の好きなことをしたいという気持ちが多分他の人よりも強いので、そこはすんなりいきました。
「一緒にいる時間を楽しく濃厚なものにしたいからこそ、一人の時間が欲しい」と以前夫は言ってました。
一緒にいる時間が長ければ良い訳でもないし、お互い大人なんだから一人の時間や自分以外の誰かと過ごす時間はあって当たり前だとも。

自室の為に簡単に引っ越しも出来ないですもんね…知り合いは自宅近くのボロアパートを借りて、たまにそこに行って一人でダラダラしていたり、ネカフェやファミレスに仕事の後毎日数時間行くなんて人もいます。そういうのが可能なら、それも手かもしれません。

気まぐれで出掛けたり、我が家もあります。これも一度話し合いをしたのですが、どちらの提案でも乗り気でない時は乗り気でないと伝える事、乗り気ではないと伝えられても怒らない事、代替案があればそれを言う事、言い出しっぺが基本出先のお金を払う事を決めたら楽になりました。あとは、前もって月に一回は休みを合わせてデートをする事にしたら気まぐれがお互い減りました。
気まぐれで出掛けるの、乗り気の時は楽しくても、やらなきゃいけない事があったり疲れていたりすると、しんどいですよね。

20回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧