注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

結婚1年目です。結婚生活が嫌になってしまいました。 家にいると夫にいろいろ言われたり構って欲しがったりされてリラックスできず、平日はできるだけ遅く帰って接する

No.21 22/01/22 13:47
匿名さん21
あ+あ-

郵便物あけて〜
これあけて〜

なるほど、確かに子供と一緒だ

>だって気になるんだもん

嘘じゃないもんトトロいたもん

「おだまりッ」と言っておやりーー

今から改善しなければ主様がいつか子供ができた時に産んだ覚えのないデカイ子供(夫)がもれなくついてくるはめになります

嫌な発言するたびに
真顔で「人としてどうかと思うよ」
「他でもそんな感じ?嫌われるよ?」
ありとあらゆる冷静沈着言葉でかえす

腹から深いため息だしながら
「気分悪い」とテレビ消す

本気で嫌な気分になってますを伝えるには
言葉じゃだめなら強行手段

男ってそんな事言った?俺が?ってくらい
テレビ観ながらの発言覚えてないんです
つまりなーんも考えずに会話の一部くらいにしか思ってないんです

よく言えばリラックスモード

だけどこちらは気分を害しますというのを
とことん伝える
やんわり包む必要なし

主様が外で時間潰すことなく快適な自宅で過ごすためにもその都度本気で嫌、を伝えてくださいね

by m

21回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧