注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

「お前らぁッ!5年4組の生徒としての自覚はあるんかーッ!?」 この言葉が未だにナゾ過ぎる。 いや…ね? もう自分、成人してますけど。 未だに小学生の

No.14 22/01/24 17:39
お礼

≫13

言ってる事はゴモットモです!
でも微妙に、自分が言ってる話しの筋とは違うんですよ~

言葉の解釈が分からんワケでもないです。
けど、何かおかしいです。
こんな感じに

・子供相手に講釈垂れるなら、もっと言葉の前後にやることあるだろ?と。
・そもそもあの先生は「先生らしくする自覚があるのか?」と逆に問いたい。
・どんな高尚な事を言ったとしても、感情任せに叫び散らした時点で台無し。
・と言うか、普段からちゃんと喋れや?と。
・生徒達が話しを聞く体勢に無いのを理解出来てない。

と…、まぁ、総合的な面で見て「言ってる意味が分からん」ってことなんですよ。

つまりは、
「自覚云々を語る前に先生こそまともなクラス運営やってないだろ?どの口がそれ言うか?マジ意味が分からんだろ…?」ってことですよ。

個人的な屁理屈でもなくて、生徒達がそれを共感してるから、至極一般的な捉え方の範囲であると思います。
しかも当時は小学校5年生ですからねぇ…。

う~ん、小学生のクラス運営に、そんな禅問答みたいな語り方での哲学とか必要だったんですかね?
自分の思うのはそんなところですね~。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧