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「お前らぁッ!5年4組の生徒としての自覚はあるんかーッ!?」 この言葉が未だにナゾ過ぎる。 いや…ね? もう自分、成人してますけど。 未だに小学生の
No.14 22/01/24 17:39
お礼
言ってる事はゴモットモです!
でも微妙に、自分が言ってる話しの筋とは違うんですよ~
言葉の解釈が分からんワケでもないです。
けど、何かおかしいです。
こんな感じに
↓
・子供相手に講釈垂れるなら、もっと言葉の前後にやることあるだろ?と。
・そもそもあの先生は「先生らしくする自覚があるのか?」と逆に問いたい。
・どんな高尚な事を言ったとしても、感情任せに叫び散らした時点で台無し。
・と言うか、普段からちゃんと喋れや?と。
・生徒達が話しを聞く体勢に無いのを理解出来てない。
と…、まぁ、総合的な面で見て「言ってる意味が分からん」ってことなんですよ。
つまりは、
「自覚云々を語る前に先生こそまともなクラス運営やってないだろ?どの口がそれ言うか?マジ意味が分からんだろ…?」ってことですよ。
個人的な屁理屈でもなくて、生徒達がそれを共感してるから、至極一般的な捉え方の範囲であると思います。
しかも当時は小学校5年生ですからねぇ…。
う~ん、小学生のクラス運営に、そんな禅問答みたいな語り方での哲学とか必要だったんですかね?
自分の思うのはそんなところですね~。
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