注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

「お前らぁッ!5年4組の生徒としての自覚はあるんかーッ!?」 この言葉が未だに…

回答8 + お礼7  HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 13:44(最終更新日時)

「お前らぁッ!5年4組の生徒としての自覚はあるんかーッ!?」
この言葉が未だにナゾ過ぎる。

いや…ね?
もう自分、成人してますけど。
未だに小学生の時の担任がブチ切れた際に言い放ったこの言葉が引っ掛かってるんですよ…。

いや、まぁ…。
どーでもいいくらいの話しなんですけどね?

どーでもいいくらいの事だからこそ、ナニゲにずっと心に残って引っ掛かってるんですよ。

これを当時の同級生達に話すと、、、
男も女もみんな、
「それな~!超覚えてる~w!!マジ意味が分からんかったよねw!」
とか、
「このオッサン薬でもやってんのか?って思ったよ…。」
や、
「て言うかキレさせたの男子でしょ?なんでウチらまでキレられなきゃならんのよ…?」
などなど。

みんなもそれなりに記憶から消えない模様。


え?なに?5年4組の自覚って?
5年4組になるには何かの資格が必要なの?

まさか5年4組はその担任の所有物って言いたいワケ?
"キングオブ担任"の所有物である5年4組に入れさせてもらうには許可が必要で、その自覚が無いと"出て行け~!"ってこと???

100歩譲ってそう解釈したとして、それを担任が子供達に向かって言い放つか?

いや~、何が嫌かって言うと、
こんなしょーもない引っ掛かりを、この先ずーっと記憶したまま生きなきゃならんと思うと萎えるんですわ…。

考えなきゃいいんですけどね?
でも意識すればするほど、しょっちゅう自分の脳ミソが勝手にこの記憶を掘り出して来るんですよ。

脳ミソ「ほら見て~!こんなワケの分からん記憶があったよ~w!これなに?」
…みたいな感じで、自分の意思とは関係無いところで余計な事をし腐るんですよ。

もう~、邪魔でしょうがないッ!

超くだらない話しですけど、この気持ち分かる人っていますかね…?

「しょーもない記憶に振り回される自分」ってヤツですよ。

No.3460169 22/01/23 17:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧