注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

無職って聞くと皆さんはどう思いますか? 私は今無職です。前職でパワハラ気質な人とのストレスを、我慢しすぎて心が折れてしまい、約5年いた職場を退職しました。

No.23 22/01/25 12:35
お礼

≫20

この場合の普通がよく分からないですが、少なくても前職の時は表向きはそれなりに問題なく働けていたと思います。むしろ、会社からの評価は高かったです。
でも、表向きそうだっただけで私の心は気づかないうちに確実にダメージを受けてたみたいです。
相手はたった1人でしたが、どうしても1人の人との関わり方がつらくて…。
関わりが薄い人で嫌だなって人もいましたが、たまにだったのでまだ良かったですが、同じ部署で関わりの強い人となるとそうはいきません。
だからこそ何とかしてうまくやろうと必死で気を使って歩み寄ろうとはしてたんですけどね。仕事で言えば相手よりできてた部分は多いし、むしろ他の人も仕事できないだ人と分かってたので、暗黙の了解で皆でその人のフォローもしてました。
ある意味、それが本人をあまやかせてしまったのかもしれません。その人は誰よりも周りへの不平不満は多かったので。でも、いつも怒鳴るのは私にだけでしかも2人きりになった時だけでしたが。
とにかく、真面目に仕事してたかという面では自信があります。それがとりえでそのせいで自分を追い詰めることにもなったんですから。真面目にやっても文句言いう人もいるんですよ…。

23回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧