注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

無職って聞くと皆さんはどう思いますか? 私は今無職です。前職でパワハラ気質な人とのストレスを、我慢しすぎて心が折れてしまい、約5年いた職場を退職しました。

No.30 22/01/25 17:25
お礼

≫29

ありがとうございます。
ネットというよりは、いつからかわかりませんがそれが当たり前の感覚になってました。

仕事をする上で人間関係が1番大事というのがあるので、合わない人とうまくやらなきゃってことが結果的に1番大事なことになってましたね。
怒鳴るって私からすればよほどのことなんです。それこそ命に係わるようなことであったり、嫌われても仕方がないくらいの緊急事態。
だから、私はそれくらいの過ちを犯してしまったんだって。でも私の感覚ではそこまでのことでなかったり、納得できないことばかり。だから、なんでだ?とずっと悩んで考えてしまうんです。納得できる答えを見つけるために。

とにかく、私は人からそこまで責められるようなことしてなかったってことですね。もう少し自分に優しくしてあげようと思います!
優しい人もいるってこと忘れてはいけませんね。たった1人合わない人がいるだけで、その人のことばかり考えてしまうのは不公平ですもんね。

30回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧