注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

子供がいる方に質問です。 子供が、何から何まですごく努力する子で、でも中々発揮できない場合、どんな声かけ、もしくは、どんな方法でがんばらせますか??

No.7 22/01/25 14:43
通りすがりさん7
あ+あ-

一番を目指すのは悪いことではないですが、分野が違うというか、スポーツ向きではあると思います。
ただ、文化系で一番を狙うのは厳しいと思います。
狙って一番になれるものなんてテストくらいではないでしょうか?

うちの子の場合、習字と絵を描くことが好きなので入賞することが多いです。
それでも、昨年佳作、去年金賞、今年は落選とか、そんな世界ですよ。
本人は入賞に関して、何とも思ってませんし、入賞すると発表されるからとても嫌がります。
描きたいものを描けるような環境にはしています。習字を習いに行ってますが、嫌がる時は休ませています。
好きなようにやればいいし、そのために親にしかできないことがあるなら手を貸します。
私は芸術的センスがないので、良し悪しがわからず、あまり誉めていないです。

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧