注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

妻との離婚を考えています。 結婚12年目、子供はおらず二人暮らし。 戸建て住宅に住んでいて妻は専業主婦です。 離婚したい理由なのですが、妻が野良猫の保

No.8 22/01/25 16:07
匿名さん8
あ+あ-

人でなしじゃないと思います。あなたが潰れる前に離婚した方がいいですし、早く伝えた方がいいと思います。
あなたは奥さんのために今まで猫の保護活動の費用や猫のお世話に協力してきたし、猫の鳴き声で眠れないことも多々あり仕事にも影響、円形脱毛と大変な毎日を過ごしてきたわけですよ。
奥さんがやりたい活動なら自分の稼いだお金で猫の活動をしたらいいじゃないですか?
自分達の生活の出来る範囲で1匹2匹ならまだしもそんなに何匹も受け入れて自分達の生活壊してまでやることじゃないと思います。
離婚の意思は伝えましょう。
結婚してからの資産は共有財産になるので家はどうするのか?預貯金の折半など色々話し合うことが沢山あると思います。頑張って下さい。
奥様はこれから働かないと生活が出来ないと思うのでお金になる仕事を見つけてもらうことも伝えてください。

8回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧