注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

旦那の単身赴任先へ行くべきかどうか。結婚して2年目の子供なし30歳女です。マンションを購入し、これから生活というタイミングで旦那が転勤になりました。家のことも仕

No.1 22/01/25 23:57
匿名さん1
あ+あ-

旦那さんが賛成してくれてるのであれば、私なら旦那を一人にさせるのは不安だし、本当に寂しいなら着いていきます。
経済面が不安なら、適当にパートでもなんでもいいから仕事を探します。
そうすれば妊活も同時にできませんか?雇用保険に入っていて働き始めてから子供が産まれるまでに1年間の勤務期間があれば、産休育休は取れます。
今正社員をされてるなら少し生活は厳しくなるでしょうけど、夫婦二人なら旦那さんのお給料のみでも生活できますよ。
家は3年後に戻ってくる予定なら、払い続けたら良いと思います。
旦那さんに負担がかかるのを気にされてるなら、マンションに戻ってきて、お子さんも少し手が離れた頃に再度正社員になれるよう頑張りましょう。
パートをしながら将来役立ちそうな資格を取得しておくと再就職しやすくなると思います。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧