注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

今年年長になる娘の事で頭抱えています。 去年12月に三女が産まれました。私が妊娠中は元気に保育園に行っていましたが、三女が産まれてから行きたくないって言ったり

No.2 22/01/26 10:06
お礼

≫1

レスありがとうございます。
理由聞いたのですが、保育園つまらないとかお友達と遊んでも楽しくないとお話ししてくれました。お友達から○○ちゃんと話しかけてくれたりしてお友達はいるみたいなんですが娘にしたらまた気持ちが違うのかもしれません。前々では朝大好きな○○ちゃんと同じくらいの時間だから一緒に下駄箱から行けるかもしれないよって言ったら喜んで行っていました。
今はどうしても下の子を優先にしてしまうので嫉妬しているのかもしれません…。嫉妬しているのはわかっているので手があいた時は一緒に遊んだりしたい事をしたりしています。
長女はもう小学生なのでママの気持ちわかってくれているのでなるべく次女を優先にしています。
後一年元気に保育園に通ってくれることを願うばかりです。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧